●Exmentでデータ登録を行うには、カスタムフォームの設定が必要です。
●列の配置、子テーブルの使用、データ連動設定などが利用可能で、設定したフォームがデータ登録時に画面表示されます。

●各種機能を設定することにより、円滑なデータ管理が実現できます。
例:データ登録で商品名を入力した際、商品カテゴリやメーカー名、販売金額などといった項目に対し、マスターシートを参照した同時入力を可能にします。特定項目は表示専用にするなど、誤データの登録を防ぐ役割も担えます。

●作成したフォームにより、データ登録が可能となります。

 

●登録したデータは、データビューにて表示されます。
データ検索やフィルタ機能により、参照したいデータの抽出や関連データの閲覧が随時可能です。

 

●データを選択することにより、データ詳細を表示できます。

●データ詳細画面では、ユーザーへの共有や通知、ファイル添付、コメント、履歴からデータの復元、などが行えます。

・テーブル全体は見られたくないけど、特定のデータは共有したい。
・大事な登録データがあった際、チームメンバーに迅速な伝達を行う。
・データに対する関連コメントやファイルを残しておく。

など、ユーザーの状況に応じて様々に活用していけます。

データ登録に関して詳細はこちらのマニュアルをご覧ください。
https://exment.net/docs/#/ja/data