●ダッシュボードとは、Exmentへのログイン時に、はじめに表示されるTOPページとなります。

 

●ダッシュボードでは、表示する内容をあらかじめ設定します。
●ダッシュボードに表示する項目の行数・列数や、表示するデータビューなどの設定を行います。

 

●保存したダッシュボードは、TOPページで各ユーザーが切り替えることができます。

●あらかじめダッシュボードを保存しておくことで、その時の業務に合ったダッシュボードを表示することができます。
特定の部署や業務に合ったダッシュボードを設定しておき、切り替えて運用する、といったこともできます。

 

●ダッシュボードは現在、以下の種類があります。
データ一覧
グラフ表示
カレンダー表示、リスト表示

●また、ダッシュボードは、管理者が登録し、全ユーザーに表示させる「システムダッシュボード」と、各ユーザーが個別で設定し、自分のみ表示させる「ユーザーダッシュボード」の2種類存在します。

 

【データ一覧】
●設定しているビュー(通常ビューもしくは集計ビュー)のデータを一覧表示します。

 

【チャート(グラフ)】
●設定している集計ビューを使用し、グラフ表示を行います。
●表示できるグラフの種類は、棒・円・折れ線グラフです。

 

【カレンダー】
●設定しているカレンダービューを使用し、カレンダー表示を行います。
●カレンダー形式での表示、またはリスト形式での表示ができます。

ダッシュボードに関して詳細はこちらのマニュアルをご覧ください。
https://exment.net/docs/#/ja/dashboard